【DQMJ3】 超生配合の特性コスト一覧 特殊効果版
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超生配合とは
プラス値が100以上になる組み合わせで配合することで
解禁される超生配合。超生配合で生まれたモンスターのランクがSSランクになり能力の上限値が増え、特性も一つ追加されます。配合元のモンスターが持っていた特性を生まれたモンスターの特性と入れ替えることができる。
※未完成のため随時更新します。
AI行動回数
行動回数が増える特性。ノーマルボディのモンスターに追加することによってメガボディやギガボディのように行動回数を増やすことも可能。
特性名 | コスト | 所持モンスター |
---|---|---|
AI1~2回行動 | 4 | メタルハンター トドマン |
AI1~3回行動 | 8 | デンデン竜 シャイニング |
AI 2行動 | 10 | フォレストドラゴ オクトリーチ |
AI 2~3回行動 | 12 | ガネーシャエビル ぬしさま |
○○攻撃
攻撃をした相手に追加効果を与える (おそらく○○攻撃系のコストは2で固定)
特性名 | コスト | 所持モンスター |
---|---|---|
気力吸収攻撃 | 2 | ベビーパンサー ゆめにゅうどう |
こんらん攻撃 | 2 | スカルガルー マッシュスライム(+25) |
即死攻撃 | 2 | ひとくい箱 シャドウパンサー |
ねむり攻撃 | 2 | アルミラージ おばけきのこ |
呪い攻撃 | 2 | ゴースト マドルーパー |
HP吸収攻撃 | 2 | かっちゅうアリ げんじかぶと |
MP吸収攻撃 | 2 | だいおうキッズ メイジキメラ(+50) |
魔人攻撃 | 2 | リザードマン サイクロプス |
マヒ攻撃 | 2 | しびれくらげ ジェリーマン |
休み攻撃 | 2 | ぬかどこスライム がいこつ |
○○ブレイク
○○系の攻撃が効きやすくなる。○○系が無効のモンスターには効かない。(おそらく○○ブレイク系のコストは4で固定)
特性名 | コスト | 所持モンスター |
---|---|---|
風ブレイク | 4 | ギズモ ガーゴイル |
こんらんブレイク | 4 | ようかい魚 オクトリーチ |
重力ブレイク | 4 | さまようよろい ヘルプラネット |
電撃ブレイク | 4 | サンダーシャウト レジェンドホーン |
どくブレイク | 4 | ドロヌーバ おばけきのこ |
ねむりブレイク | 4 | アルミラージ おばけきのこ |
呪いブレイク | 4 | ボーンバット マドルーパー |
爆発ブレイク | 4 | スライムナイト デザートゴースト |
パラメータブレイク | 4 | グリーンシザー ゴーレム |
光ブレイク | 4 | ドラゴスライム シャイニング |
火ブレイク | 4 | なげきムーン ダッシュラン |
氷結ブレイク | 4 | イエティ マージマタンゴ |
マヒブレイク | 4 | エビルアングラー しびれくらげ |
水ブレイク | 4 | フィッシュライダー うおのりデビル |
休みブレイク | 4 | ナスビナーラ ワニバーン |
闇ブレイク | 4 | なげきムーン スピンサタン |